2007年09月12日

落とし物

最近おっちょこちょい度がレベルアップしてるガ-ン
おおざっぱな性格でおっちょこちょいなら納得(?)できるけど、慎重派なのにおっちょこちょいなの
もうどうしたらいいの?・・・

今日も父さんの車でお出かけ
内鍵したら大変・・・と、車を降りてドアをしめるときは鍵をしっかり握りしめてパタン★
ちゃんと車を降りるたびに注意してたの
メインプレイスに着いたときも、確かに鍵を握りしめてドアを閉めた
そのあとバッグのポケットにしまってお買い物
デオデオ行って、本屋さん行って、パン屋さん行って、ミスドで休憩して・・・
そろそろ帰ろうと車に戻ってバッグのポケットを探ると~

あれ?あれれ?
まさか~ ちゃんと入れたもん(^^;) 内鍵してるはずないもん(^^)/
なのに無い・・・
バッグのポケットじゃないとこに入れたのかな?と、バッグの中を隅々さがしたけど、ないがーん
どうしよう・・・ どうしよう・・・
一度家に帰ってスペアキーとってこなきゃ車だせない???
タクシーで帰る? バスで帰る? 友だちに迎えにきてもらう? カルチャースクールは休む?
頭の中いろんな思いが錯綜して、ただただおろおろするばかり

しばらくして少し気持ち落ち着いて
「サービスカウンターに行ってみよう」と、本当なら一番最初に思いつくべきことにたどり着いたの
人間、パニックになると簡単なことが思いつかないのね

私:「あの~落とし物とどいてないですか?」
店員さん:「どんなものですか?」
私:「車の鍵なんですけど・・・」
店員さん:「これじゃないですよねぇ・・・」  
 と男性ものっぽいキーホルダーのついた鍵を出してきました
私:「あ~それ、それです~(涙)」 「あ、そのピンクのリップも・・・(汗)」

あまりの感激と興奮にどこで見つかったのか聞くの忘れちゃった
いったいどこで落としたのかなぁ
しかもリップも一緒に落としてたのに気づかないなんて・・・
車に戻って運転席に座ってしばらく幸せをかみしめたのよつば
親切な人に見つけてもらっててよかった
どなたか知りませんが「ありがとうございましたハート
届けられてなかったら大変だっただろうな
父さんにも怒られなくてすんだし、ほんとよかった★

それにしてもなんておっちょこちょいな私
あんなに車を降りるときは気をつけてたのに、その後はまったく気にしてなかったなんて
自分のドジ加減に自己嫌悪な夜です



同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

不気味な7号
不気味な7号(2010-08-31 14:43)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)


Posted by すかい at 23:48│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。