2007年11月18日

プラネタリウム

朝から曇り空 寒い日曜日の朝でしたね
昨日も同じようなお天気で、傘をもって外出したのに結局降らず、荷物になっちゃった傘
今日も降らないんじゃないかな・・・って、今日は傘を持たずにお出かけしました

11時半 友だちの家へ車をおかせてもらって2人で徒歩でお出かけ
まずは久茂地のRaffles Cafeでランチ
http://r.gnavi.co.jp/f138800/

12時オープンのお店に1番のり(^_^)v
いくつかあるランチメニューから、ワンプレートランチ+デザートセットを注文 1500円
メインディッシュのキノコと鶏肉のブルーチーズ・トマトソースがけオーブン焼きはラブ
ワインをとればよかったな・・って気づいたのはお店を出たあと

プラネタリウム

食事する私たちを、いつからかガラス越しにじ~っと見つめる猫ちゃんがいました
カメラを向けても驚く様子もなくて、じっとこっちを見つめていましたキョロキョロ

プラネタリウム

食事の後 本日のメインイベント 久茂地公民館のプラネタリウムへLet's Go!!!
一般向け投影は日曜日の14:00のみ 週1回だけの投影で、待ちに待ったプラネタリウムです
13:30に公民館につくと、なぜかそこには大勢の子どもたち&大人たちが(@@;)
JAXAタウンミーティングなるものが開催されていました
そのイベントのせいで、今日の投影は16:30に変更とのこと  仕方なく待つことに

プラネタリウム

10数年ぶりのプラネタリウムはなんだかタイムスリップしたような感じ
120席あるという投影室は、JAXAイベントを終えた人たちが大勢入場してほぼ満席状態に
秋の星空の説明&人工衛星の説明など、生の解説はわかりやすく楽しめました
ただ途中あまりの心地よさに夢の世界をしばし漂った私です眠っzzz

今夜はプラネタリウム投影の後、屋上で星空観測会の企画もあったようですが
あいにくの雨天で中止になってしまいました

あ、雨雨
傘もってないのにガ-ン

用意周到、折りたたみ傘を持っていた友だちと相合い傘ハート
国際通りのTACOS屋でランチプレートセット+ビーフ&チーズ春巻き 700円 でディナーしました
ここのランチプレート いつでもオーダーOKだってピース

プラネタリウム

相合い傘で友だちの家までのんびりおしゃべりしながらWalking
車をとって帰宅したけど、雨の中歩いたせいかちょっと熱っぽいぐすん
楽しい日曜日の余韻を味わいながら 今夜は早めにお休みなさい★



同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

不気味な7号
不気味な7号(2010-08-31 14:43)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)


Posted by すかい at 23:51│Comments(2)日記
この記事へのコメント
すかいさん!こんにちわ、SMYです。
この間のプラネタリウム楽しかったね。ランチもおいしかった!

やっとブログを立ち上げたよ。普通の人には面白くないと思うけど、兄弟は感動して喜んでいた(だったらコメントくれぇよ...)。ただ翻訳時間が大変...

では、また遊びに行こうね
Posted by SMYSMY at 2007年11月25日 17:06
SMYさん

Gracias por el comentario★ 
私のこのブログへのコメント第1号だよ(*^_^*)
SMYさんのブログもやっと開設したんだね。さっきちょっと見たよ。
なんかすごい本格的でびっくりした(@@) スペイン語訳大変そうだけどお母さんやお兄さんたちが喜んでるみたいだからがんばってね~。
私もSMYさんのブログでスペイン語勉強しよっかな。へへっ
Posted by すかいすかい at 2007年11月27日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。