2008年01月07日

スキップ★ステップ

体調はぼちぼち・・・とかいてるそばから大きなくしゃみががーん
身体冷えちゃったかな。用心用心っと。

今日から仕事が本格稼働。仕事始めの日から全力疾走はじめてますけど、まぁ、今日からはお正月気分からも脱出して、普通の勤務状況になったわけです。

まず午前中は、中国出張中の隊長の代わりにチーフ会議に出席しました。毎回思うんですけど、どうして一番下っ端の私が、このチーフ会議に代理出席しなければいけないの?他のセクションの人に何か聞かれても答えられないのにガ-ン 無茶な人たちです。

午後はうちのセクションのミーティング。最近なぜか親会社(というのかな?)のトップが時々参加されるので、緊張します。今日も、しかも今日は3人も参加されて資料も足りず焦りました汗 ここでの私の役目は記録係。最初の頃は飛び交う専門用語に思考回路が遮断されることが多かったのですが、この頃はとりあえずカタカナで書き取るという技を身につけましたチョキ

チーフからいつの間にか流れてきた仕事が私のところに漂っています(T_T) これって、これって、私がやるのかしら・・・ガ-ン またまた無茶な人たちです。途中で誰かせき止めて欲しいのに、時折そういう恐ろしい漂流物が、最終地点の私のところに流れてきます。そんなわけで、隊長が出張中、私はこれに取り組まなければいけないようです。どんなに頑張っても、今月中に仕上げられるかどうか・・・ あぁ胃が痛い。

私の2008年はこんなスタートです。まだ始まったばかりなのに、すでにパニック・ストレス・涙の予感がしています。頑張らなきゃって思いますけど、あまり自分を追い詰めないように加減ができるように心がけたいと思います。

仕事ばっかりの生活はごめんです。やっぱりオンとオフの区別はしっかりさせたいと、常日頃から思っています。勤務中に遊んでる人もまわりに見かけますけどねベー 仕事は仕事、遊びは遊びって自分で区別しなてない人は、いつも「忙しい、忙しい」って愚痴ります。可哀想ですね。本当は遊んでるのに仕事してるって思ってるんですよ。それで「忙しい」ってずっと感じてるのは端で見てるとおかしいです。

おっと、脱線してしまいました。

勤務中はしっかりお仕事がんばって、仕事の後の時間も充実させたいって思ってます。趣味と実用もかねて、スポーツクラブとお習字に通っています。お習字は教室の日が決まっているので、その日はなるべく残業もしないようにして、お休みしないように心がけています。スポーツクラブは好きな時に、好きなクラスに参加できるので、時間を見つけては通っています。年末は体調不良でほとんど行けなかったので、今年は頑張るつもりパンチ!

今日は今年初めてスポーツクラブへ行きました。ヨガにしようかエアロビクスにしようか悩んだ末、今年の初レッスンは「ステップ」のクラスにしました。エアロ系は久しぶり。低いステップ台なのに、足が上がらずつまずいたり、動きが覚えられずに反対に回っちゃってたり、タイミング間違えて足とまっちゃったり・・・ 運動不足がばればれでしたガイコツ クールダウンの腹筋40回ではお腹がつって、背筋では腰がテンパッて、ストレッチでは筋ピキピキ電気はしって・・・ これは気を引き締めてがんばらないといけなそうです。

今年はスキップ★ステップ、元気に楽しくスポーツクラブでのアフター5に力を入れようと思います(^_^)v



同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

不気味な7号
不気味な7号(2010-08-31 14:43)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)


Posted by すかい at 22:56│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。