2008年01月26日

JALマイレージクーポン券

JALマイレージポイントを使えないまま期限をむかえたので、クーポン券に交換。
そのクーポン券が今月末で期限切れになることに気がついて・・・びっくり!


JALのクーポン券ってすごく不便。JALショップで使うか、日航ホテルで使うかのみ。
沖縄にあるJAL系列ホテルは2つだけ。
那覇市にある「グランドキャッスルホテル」と、読谷村にある「ホテル日航アリビラ」。
一気に15000円使うとなると食事食事 
まずネットで両方のホテルの食事をチェック。惹かれるのは「アリビラ」。ただ読谷は遠いガ-ン

JALマイレージクーポン券家族に声をかけたら「行く!アリビラがいい!」と全員の意見が一致。
これは珍しいよつば
早速今日のお昼みんなで行きました。
高速道路をびゅんびゅんとばして(逮捕されない程度ですよ)到着。
晴天だったらとても素敵なのに、今日はあいにく小雨で。
それでもノスタルジックな雰囲気が素敵。

和食がいいな~って思ったんですが、家族は「中華」と多数決負け。
このホテルの中華は結構人気ですもんね。
ただ私には苦い思い出が(T_T) 「カニにまつわる大事件」でしたがーん
家族みんなに注意をお願いして、中華レストラン「金紗沙」の飲茶食べ放題へダッシュ
いつものことですけど、料理の名前は覚えてません(^_^;) 
でも6種類の焼売(カニ焼売以外)は全部絶品でした。
両親には「塩辛い」と不評だったチャーハンも私はすごく好きでした。
あ~思い出してもまた食べたいラブ
デザートの杏仁豆腐マンゴーソースがけ・エッグタルト・3色団子も美味美味ハート

JALマイレージクーポン券  JALマイレージクーポン券

窓の外の小雨に濡れる緑の景色もごちそうでした。
静かな雨の午後、ホテルでまったりするのもいいね。

JALマイレージクーポン券  JALマイレージクーポン券

クーポン券の残りはショップで県産お菓子の買い物ゲーム。
母さんが1番楽しそうに「塩ちんすこうはとても美味しいのよ~。だから3つね」とか選んでました。
今うちには大量に沖縄銘菓が並んでます。

今日のお昼、アリビラホテルでクーポン使用完了です(^_^)v 
ちょっとオーバーしちゃった分は父さんのお財布から母さんが払ってました ベー

今夜は夕ご飯食べる気にはなれないけど、みんな食べるのかな?
考えただけで気持ち悪くなるけど・・・ 今日も食べ過ぎ炎



同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

不気味な7号
不気味な7号(2010-08-31 14:43)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)


Posted by すかい at 21:58│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。