2008年02月02日

映画 「星になった少年」

今夜テレビで放映された映画「星になった少年」に号泣です。

実話に基づいたこの映画。
主人公の少年のお母さんが、私の恩師の教え子だったとか。
映画が公開される前からいろんな話を聞いていたので、感慨もひとしおでした。

少年が「象使いになりたい」といって単身タイに修行に行きました。
苦労を重ねて日本に帰国。 象たちと心をかよわせ幸せな時を過ごします。
象の楽園を作るのが夢だった少年は、突然・・・・・。

今もお母さんは少年の夢を現実のものにして頑張っていらっしゃるそうです。
映画の最後に、そういう紹介もしてくれたらよかったのに・・・と思いました。


今年こそは見た映画のリストを残したいと思っています。
思ってるばかりでまだつけてないんですけど。
えっと、今年最初に見た映画は「厨房で逢いましょう」@桜坂劇場 MNEさんと
2番目は「歓喜の歌」・・・試写会@桜坂劇場 OREさんと
3番目は「恋愛適齢期」・・・by DVD
 数年前に映画館で見て、そのあとDVDで見るのも数回目
4番目が「星になった少年」・・・on TV

ちゃんと記録つけないとすでに私のメモリー危険信号ガ-ン



同じカテゴリー(映画)の記事
ちょんまげプリン
ちょんまげプリン(2010-11-25 23:53)

アバター
アバター(2010-05-13 13:23)

映画 & 美容室
映画 & 美容室(2010-02-04 20:36)

新年の抱負 映画編
新年の抱負 映画編(2010-01-05 12:11)

映画 アンを探して
映画 アンを探して(2009-11-18 12:11)


Posted by すかい at 23:56│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。