2008年02月03日

映画 「サージェント・ペッパー ぼくの友だち」

最近ちょっと映画づいちゃってるみたい。
去年の年末に桜坂で上映されたはずのDVDを見つけたので早速見てみました。

デビュー作「マーサの幸せレシピ」で有名になった女流監督“サンドラ・ネットルベック”
彼女の作品は心にじわ~っとしみる優しい映画です。

今回の主人公は人間になりたくない(って人間だけど)6才の男の子フェリックス。
発明家のお父さんと、音楽教師(?)のお母さん、アクティブなお姉ちゃんと4人家族。
虎の着ぐるみを着て過ごし、ぬいぐるみが友だち。人間の友だちは1人もいません。
そんな彼の所に1匹の犬がやってきます。
その犬は大富豪の遺産を相続したために、命を狙われて逃げている犬です。
フェリックスにはその犬(サージェント・ペッパー)の言葉が分かります。
お姉ちゃんにもペッパーの言葉がわかり、2人と1匹は問題に立ち向かいます。

子供向けの映画かと思っていましたが、なかなかじ~んと胸にしみる作品でした。
主人公フェリックス(ニール・レナート・トーマス)の可愛いことラブ
今作品がデビュー作らしいですが、今後が楽しみな子役さんかもしれませんよハート

http://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cinema_id=353



同じカテゴリー(映画)の記事
ちょんまげプリン
ちょんまげプリン(2010-11-25 23:53)

アバター
アバター(2010-05-13 13:23)

映画 & 美容室
映画 & 美容室(2010-02-04 20:36)

新年の抱負 映画編
新年の抱負 映画編(2010-01-05 12:11)

映画 アンを探して
映画 アンを探して(2009-11-18 12:11)


Posted by すかい at 22:47│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。