2009年05月31日

ゴーヤーチャンプルー

きれいなゴーヤーが 1袋100円なのをユニオンで発見!
思わずカゴに入れちゃってました(笑)

今夜はそれを使って ゴーヤーチャンプルーに挑戦
1過程ごとに写真とるから ゆうごはん完成するのにすごく時間かかっちゃったけど

今日使った材料は
ゴーヤー2本  島にんじん2本  たまねぎ1個半  卵1個

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーをタテ半分にカットしたら 種まできれいに真っぷたつ
ドイツの包丁 おそるべし

ゴーヤーチャンプルー

中の白いところが苦いって誰かに聞いた気がして 念入りに取り除いたけど
これって削りすぎかしら?

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルー

苦いゴーヤー苦手なので 火が通りやすいように薄めにカット

ゴーヤーチャンプルー

そして島マースをまぶして しばらく放置

ゴーヤーチャンプルー

その間に にんじんとたまねぎをカットして 材料の準備完了GOOD

ゴーヤーチャンプルー

まず 火の通りにくいにんじんとゴーヤーから炒めて

ゴーヤーチャンプルー

たまねぎ加えてさらに炒めて

ゴーヤーチャンプルー

溶き卵を加えて さらに炒めて

ゴーヤーチャンプルー

かんせ~い

ゴーヤーチャンプルー


普通は何かお肉を入れたりするんだけど 今夜のメインディッシュはポークソテーだから
シンプル&ヘルシーなゴーヤーチャンプルーにしてみましたピース
なかなか美味しそうでしょニコニコ

ゴーヤーの頭としっぽ切り落としたら 切り口がなんともかわいらしくて
おもわずこれもパチリ

ゴーヤーチャンプルー

これで染物とかしたら かわいいパターンになるんじゃないかな電球


同じカテゴリー(クッキング)の記事
アルトバイエルン
アルトバイエルン(2010-01-16 22:17)

しかく豆
しかく豆(2009-09-27 22:41)

豆腐グラタン
豆腐グラタン(2009-05-23 21:22)


Posted by すかい at 22:57│Comments(0)クッキング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。