2009年07月11日

ハスまつり

ハスの花が開花するとき ぽんっ って音がするんだそうです
それを聞けるように 東南植物楽園は開園時間を早めたとか

そんな情報を仕入れてくるのは もちろん家の父さん
そして私に声をかけるとき・・・
それはたいていドライバーになってほしいとき なんですよね(笑)

今回は ぽんっ を聞きたいって 家族全員で行くことになりました

朝6時に家を出発

なので みんなが朝シャワー使うことを考えて・・・
朝4時半 起床しました

東南植物楽園 開園時刻7時 少し前に到着

ハスまつり

一番乗りでしたが 私たちに続いて 父さんの写真仲間が続々到着

他にまだ誰もいない 大きな蓮池
すでにたくさんのハスが・・・

開花してましたガ-ン

やっぱり 7時じゃ遅いですよねぇ
草花は早起きだもの

残念ながら ぽんっ は1つも聞けませんでした

それでも蓮池いっぱいのきれいなハスの花たちには感動です

ハスまつり

ハスまつり

ハスまつり

来年は朝5時ごろにでも開園してくれると ぽんっ 聞けるかもしれませんね


同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

不気味な7号
不気味な7号(2010-08-31 14:43)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)


Posted by すかい at 22:23│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。