2009年10月28日

映画 「人生に乾杯!」

原因不明の痛みの原因を探るべく かかりつけの歯科医院で受診

・・・ やっぱり原因不明  病気も不明

ちっとも前へ進めないまま 1日仕事休みもらっていたので
友だち誘って 映画鑑賞@桜坂劇場
友だちは仕事終わってから来るので パレットくもじなどをぶらぶら

見た映画は 「人生に乾杯!」

映画 「人生に乾杯!」

http://www.alcine-terran.com/kanpai/

年金で生活できなくなって強盗はじめる老夫婦が主人公
やっちゃいけないことだけど ま、そこは映画だから(笑)
ぎっくり腰で歩くのも大変だったおじいちゃんが だんだん元気になって
生活苦からか元気もなく愚痴っぽかったおばあちゃんが明るく元気になって
まわりの人たちも少しずつ元気にしていく不思議な老夫婦

最後はどうなったのか・・・
それは見てから 自分で考えなきゃ☆

温かい映画になってたけど
中心問題は 老人が生きるのが辛い社会 の存在
外国の話じゃなく 映画の中の話じゃなく 今すぐそこにある問題
笑いながらもちょっと考えるところありな映画でした


同じカテゴリー(映画)の記事
ちょんまげプリン
ちょんまげプリン(2010-11-25 23:53)

アバター
アバター(2010-05-13 13:23)

映画 & 美容室
映画 & 美容室(2010-02-04 20:36)

新年の抱負 映画編
新年の抱負 映画編(2010-01-05 12:11)

映画 アンを探して
映画 アンを探して(2009-11-18 12:11)


Posted by すかい at 23:29│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。