2009年11月17日

マウスピース

完成しました
画像は・・・ ちょっとグロいのでアップ控えます(笑)

想像していたのは弾力のある 上下の歯でかむようなもの

でも実際には  すごいですね

上の歯にカチッとはまる樹脂プラスチックみたいな堅いマウスピース
歯型とって作ったのに さらに細かな調整が大変でした
口の中にセメダイン入れられたみたいで ちょっと息できなかったり
かみあわせ調整するのに つけたり外したり削ったりくっつけたり

完成したマウスピース
夜ねるときだけつけたらいいのかと思ったら 「なるべくずっと」との指示
透明だから見た目にはおかしくないけど・・・ しゃべれません(汗)

今日は仕事に戻らないからずっとつけてられたけど
明日は仕事
電話とったり スタッフと話したり・・・
ちょっと大変かも

でもこれであご(?)の痛みがなくなるなら しばらく頑張ります!


同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

不気味な7号
不気味な7号(2010-08-31 14:43)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)


Posted by すかい at 20:46│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。