2009年03月21日

初★たこ焼き

友だちの家で たこ焼き

最初っからちゃんと見たかったのに
私が到着する前に 生地はできあがっちゃってた

昆布だしとかつおだしで 小麦粉を溶いた らしい
お好みでってことで 刻んだネギを入れてくれた
生地がずいぶんゆるゆるで えぇ~大丈夫? って感じ

初★たこ焼き

たこ焼き器を熱して 薄く油を塗って

初★たこ焼き

ゆるゆるの生地を流し込む
ちょうど入れるのかと思ってたんだけど 違うのね
まん丸になるのは 周りのはみ出しのお陰だったよ

初★たこ焼き

千枚通しみたいなやつで 形を整えながら
ころころ ころころ ころころ~~~
面白いけど結構大変 汗かいちゃった汗

初★たこ焼き

表面がこんがりしてきたら できあがり音符オレンジ

たこ焼きソースかけて マヨネーズかけて 削り節に青のり

初★たこ焼き

ちゃんと火が通ってるのかおそるおそる食べたんだけど
表面はかりっとしてて 中はふんわりラブ
大成功GOOD

デザートは 横浜・聘珍樓の 黒蜜杏仁豆腐

初★たこ焼き

もう最高~サクラ



同じカテゴリー(クッキング)の記事
アルトバイエルン
アルトバイエルン(2010-01-16 22:17)

しかく豆
しかく豆(2009-09-27 22:41)

豆腐グラタン
豆腐グラタン(2009-05-23 21:22)


Posted by すかい at 22:51│Comments(0)クッキング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。