2009年05月24日

空飛ぶタイヤ

友だちが貸してくれた本 「空飛ぶタイヤ」

2002年に起きた事故のこと  覚えてる人どのくらいいるかな

三菱自動車の大型トラックのタイヤがはずれて
そのタイヤにあたった歩行者が亡くなった事故・事件

トラックを保有していた会社の責任だ とか 製造会社のミスだ とか

当時はいろいろ報道されていた 記憶はあるけど
私自身 結末がどうなったのか覚えてない
友だちがこの本の話をするまで忘れていたくらい

今日のお昼頃から カフェで読み始めた

この本はノンフィクションだと思ってたから 序章読んだところで泣きそうになった

でもこれはフィクションなんだね・・・

今日読んだのは序章と第1章
第12章まで+終章がある
続きが気になるけど ゆっくり読もうね
最近ドライアイひどくなってるし もともと視力よわいから辛いし

でもね フィクションだってわかってからも やっぱり怖いね いろいろ・・・

参考まで
http://book.asahi.com/review/TKY200611070311.html


同じカテゴリー(Books)の記事
王家の紋章 54巻
王家の紋章 54巻(2009-06-22 23:53)

ガラスの仮面
ガラスの仮面(2009-06-11 08:52)

「最上のわざ」
「最上のわざ」(2009-04-04 16:45)

パラリミナルCD
パラリミナルCD(2009-02-23 09:03)

闇の子供たち
闇の子供たち(2009-02-19 23:18)

本 「ハイジ紀行」
本 「ハイジ紀行」(2008-04-19 22:19)


Posted by すかい at 23:21│Comments(0)Books
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。