【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月25日

ちょんまげプリン

映画のタイトル = ちょんまげプリン

笑っちゃいました
なんだそりゃーって思いません? ぷっ

あまりテレビで見ませんが 出てる?
ともさかりえサン
おっとりした雰囲気が好きな女優さん

彼女が主演ってことも この映画に興味もった理由のひとつ
劇場でみなきゃ! って思った理由は・・・



コラボメニューの プリン♪
私好みのずっしりしっかりベイクタイプで
たっぷりかかったカラメルは大人向けビター味
ブラックコーヒーにぴったりでした
コーヒーがぬるかったのがざんねーん桜坂さんxx
プリンはまた食べに行こうと思ってますよん

映画は最初っから笑わされっぱなし
じーんとくる場面も
そうだそうだ!と共感する場面も
ハラハラする場面も
もりだくさん

後ろの席のおばちゃん数人組みがケラケラ笑うのもおかしくて
2倍たのしんだ感じ(笑)
劇場ならではの「おまけ」がうれしい映画でした  


Posted by すかい at 23:53Comments(0)映画

2010年11月21日

クリスマスキャンドル

芸術センスないので・・・
何度も誘われたけど 断り続けてて・・・

それでも誘ってくれる友だちって根性あります(笑)

今回はスポンジでぺたぺたするだけだから心配しないで~

というので 思い切って参加しました
臨床美術による クリスマスキャンドル作り

透明なグラスに 



アクリル絵の具を
スポンジでペタペタ色づけ



絵筆使って描いてもOKだそうです
絵の具がかわいたらスクラッチもOKだそうです

絵筆を持ってはみたものの やっぱりイメージわかず 描けず
スクラッチも・・・ デザインのセンスのなさを痛感するばかり はぁ・・・

それでもなんとか仕上がりました



キャンドルに火を灯すと
わたしの雑なクリスマスグラスも 
それなりに温かいかんじになりました  


Posted by すかい at 20:32Comments(2)

2010年10月18日

おさんぽしてネコ

いつもなら車で出かけますが
ひさしぶりに歩きで映画に出かけました

桜坂劇場のまわりは ネコがいっぱい



ねてたり



まったりしてたり



集ってたり



歌ってたり

みんな幸せそう
かわいがられてるんですね

観た映画は 「ボローニャの夕暮れ」
映画は・・・ 思ってたのと違ってちょっと残念
公開初日先着プレゼントは すっごくかわいくて やった~! って感じ



このおまけもらうために 上映時刻よりずいぶん早めに行ったので
ゆっくりひとりランチ @木かげカフェ



ここのドリア すっごくおいしいの
お店の雰囲気も落ち着いてて お気に入りのカフェです
ひとりで来るのは初めてだったので ちょっとドキドキしたけど
ゆっくりさせてもらえてうれしかったです

映画の帰りも とことこ おさんぽ

途中で見かけたシーサーの顔がユニークで ハート



公園ではハトが楽しそうに集まってました
ハトの足って みんなこんなにきれいな赤色なのかしら?





秋なんですね
とんぼもたくさん飛んでました




たまには歩いてお出かけもいいな~ って思った週末
運動不足も少しは解消したかしらね  


Posted by すかい at 18:35Comments(0)日記

2010年10月17日

2つ目の携帯

仕事で使うわけでもないのに
携帯2台
持つなんて変よね

勿体ない よね

だがしかし 今のままでは破産してしまう。。。
お小遣いが 携帯に食い尽くされてしまう。。。

そこで仕方なく
苦肉の策

2台目携帯@ソフトバンク
最近やたらメールのやりとりが多い相手の携帯会社
電話することもあるし
ソフトバンク同士だったら 1時から21時まで通話無料
メールについては24時間無料
今日ソフトバンクに行って聞いてきたんだ

まーね
急増した分の電話代からしたら
ソフトバンクで1台買った方が安く上がるんだけど
2年も使わない気がする・・・
そこがまた悩ましいところ

他社携帯とも通話無料
そんなサービスあればいいのに☆  


Posted by すかい at 22:07Comments(0)日記

2010年09月15日

いろいろホリデー

同僚と一緒に夏休みもらって いろいろホリデー

まずは自分の用事から
☆給油&洗車
☆郵便局から友だちへ小包発送

そして同僚と合流して
☆カフェランチ
☆映画
☆デジカメ撮影実習

お休みもらうと あれもこれもやらなきゃ~! って頑張っちゃう


ランチに行ったのは 最近小さなお店がたくさんできて人気のスポット

港川の外人住宅を改装したカフェ BARVALE



フロアスタッフさんもいい人で 撮影も快くOKしてくれました。
構図がどうだ~ 光の加減がどうだ~ と盛り上がる私たちに
嫌な顔もせず 笑顔で声かけてくれたりして とても楽しかったです

もちろんお料理もGOOD!
全部自家製だそうですよ!

盛りだくさん名前菜 + メイン(パスタ3種類から1つ) + デザート&ドリンク
ボリュームたっぷりのランチが 1260円・・・だったと思います(笑) 覚えてない・・
とにかく大満足なランチでした

ごちそうさま & ありがとうございました


そのカフェ周辺は ほかにもいろいろ外人住宅を改装したお店があるので
腹ごなしにぶらぶらお散歩
私たちみたいな人たち (でも明らかに向こうは観光客) がちらほら
たのしいスポット発見です


同僚とおそろいでデジカメ買い換えたので
お勉強かねて 撮影実習@デポ・アイランド
ミハマもずいぶんにぎやかになりました
ユニバーサルスタジオの どこか外国の街並みのようなショッピングエリア



曇り空がちょっと残念だったけど Time Flies
あやうく映画の時間わすれるところ・・・


ぎりぎりセーフで 「ベスト・キッド」 観ました
同じタイトルの旧作より こっちのほうがおもしろかった! と私は思いましたよ


たのしいお休みをすごせたことに 感謝ハート
  


Posted by すかい at 22:25Comments(0)日記