2010年08月31日

不気味な7号

久しぶりの台風

台風ってこんなでしたっけ?

普通は前日から台風の気配を感じたはず


前日の空がムラサキ色に染まる ←大好きな色

もわっとした空気
徐々に吹きだす風
そして雨

だんだん台風の気配を感じるようになって ど==ん


昨日の空は 普通の夕暮れ

今朝なんていいお天気じゃなかったですか

暴風警報発令されて
空や海の便は次々欠航に
AM10時には路線バス運休すると報道されて

でも窓の外は普通の穏やかさ


今日は仕事休みでしょう
バスも止まるってよ
警報出てるよ

と母に注意されながら とりあえず出勤

だって上からの連絡がないうちは 何が何でも出勤なんだもん

職場に着く前に連絡くるかも
・・・と携帯気にしながら出勤

会社について しばらくしてから「自宅待機」指令が出ました

あ~ぁ 無駄足だったじゃん

でも臨時休暇はちょっとうれしいハート


一旦出勤した人が多かったのかな
お昼前の道路は なかなかの渋滞
ガソリンスタンドも渋滞
スーパーも人でいっぱい


自宅待機

ずっとパソコンの前ってのも どーなんでしょ(笑)
仕事してるときと同じだわ


一度は強い雨が降ったけど
外はまた穏やかな風景

・・・まさか 自宅待機 解除されてないよね?・・・


せっかくのお休みなので DVDでも見ましょうかね~


同じカテゴリー(日記)の記事
Everyday is a trip
Everyday is a trip(2012-07-16 15:36)

おさんぽしてネコ
おさんぽしてネコ(2010-10-18 18:35)

2つ目の携帯
2つ目の携帯(2010-10-17 22:07)

いろいろホリデー
いろいろホリデー(2010-09-15 22:25)

おまけに負ける
おまけに負ける(2010-08-08 13:28)

ひきこもり
ひきこもり(2010-07-13 18:08)


Posted by すかい at 14:43│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。